おやつと茶飲み話

関東の片田舎でお茶を飲みながら手軽なおやつや野菜多めな食事を

バナナタルトとスマホ用レンズ

f:id:mznw:20151027215831j:plain
バナナタルトを焼きました。

フィリングと具が多すぎて台が見えませんがココア味。

f:id:mznw:20151027215825j:plain
こんなにモリモリ。

数日分のおやつのハズが、ミニサイズだしバター不使用だしで軽いのでペロリとたいらげてしまいそう…。




つい先日、スマホ用のレンズというものを買いました。
f:id:mznw:20151027215836j:plain

ずいぶん以前から興味はあったものの、そこまで写真にもカメラにも熱意がないし…と見送っていたのですが、Amazonで3点セットのものが非常にお安かったので思わずポチってしまいました。
レビューの評判通りゴミや細かなキズが多いしチャチな作りですが、キズの写りはないようで遊ぶのには丁度良いです。

アプリのフォーカスとレンズの焦点合わせるのが難しいみたいですが、しばらく遊んでみたいと思います。

マクロレンズと広角レンズが一体になっているのですが、庭の緑が元気な真夏に欲しかったなマクロレンズ
あ、雪の結晶撮れるか試すのもよさそうですね。
楽しみです。