おやつと茶飲み話

関東の片田舎でお茶を飲みながら手軽なおやつや野菜多めな食事を

丸鶏でローストチキン

クリスマスと言えば、チキン。

そんなわけで、友人宅で開いたクリスマスパーティで丸鶏を焼きました。
f:id:mznw:20151223215411j:plain

普段では考えられないようなステキな盛り付けにデデンと中央に居座るローストチキン
切り分け中は残念ながら写真撮りそこねましたが、スープを回しかけたおかげかジューシーでとっても美味しかったです。
と、自画自賛。

作成途中は別blogでグロ写真を上げたのでこちらでは省略。
自分の好みでアッサリ味にしちゃったけど、なかなか好評だったのでこっそり一安心してました。
美味しかったのでまた作りたいなー。

来年まで今年の反省点を覚えていられるかが疑問ですが。




f:id:mznw:20151223215417j:plain
こちらは別の友人宅にお嫁に出したリュスティック。
手前はバゲみたいな形してるけどリュスティック。
水分多い生地をフランスパン成形できるはず無いよねっていつまでたっても学習できません。