おやつと茶飲み話

関東の片田舎でお茶を飲みながら手軽なおやつや野菜多めな食事を

ベーグル復習とスキレット飼い慣らし

f:id:mznw:20151208214330j:plain

ツヤピカッとしたベーグルが焼きたくなったのでパン焼き復習がてら。
おひたしのほうれん草が残ってたので半量に刻んで混ぜてみたけど、もうちょっと多いほうが好みでした。残念。

食べ過ぎ予防には小さめベーグルが良いですね。
サンドにするには具材がはみ出ちゃうけど、おかずとパンを別々に食べる人なので問題ありませんでした。
ご飯みたいにおかずひとくち→パンひとくちって食べ方が好きです。
今の時期は唇が切れなくておすすめ。笑。


ところで、最近? インスタでニトリさんのスキレットが流行ってるそうで、波に乗ってみたくなりました。
f:id:mznw:20151208214334j:plain
スキレットでオムライス~。
ケチャップライスが混ぜ終わる前に焦げ付きそうになるのですが、みんなどうやって調整してるんだろう。鋳鉄は難しいです。

人気のニトスキではなく、はるか昔に買った100スキもとい2代目の200スキですが。
100円の頃にあったお鍋とたこ焼き器を買えなかったことが今でも心残りです。

がんばって育ててキレイなパンケーキ焼くのが買った当時からの夢。